今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

新年明けましておめでとうございます!2023

皆さん、ご機嫌如何ですか?



新年明けましておめでとうございます。



さて、



昨年末に旧友達と恒例の飲み会。


浅草で夕方から呑んでました。



1人だけベトナムに移住してしまったのでオンライン飲み会です。

彼は一度インドネシアに移住していましたが、コロナが酷くなり日本に帰国していたのですが、今度はベトナムに移住してしまいました。


1ヶ月20万円あれば豪勢な生活がおくれるようです。

5万円で普通の生活レベルだそうです。独身なので自由きまま。羨ましい気もしますが海外で1人というのも寂しい感じがします。。。


マンションにお手伝いさんを雇って生活しているそうです。

まぁ、元気そうだったので良かった(笑)


いずれは旧友みんなでベトナムに遊びに行きたいものです。


ハノイから一時間くらいみたいです。






初詣は昨年と同様に【増上寺】に行ってきました。

有名どころだと2代将軍である徳川秀忠の墓があります。他にも歴代の将軍が何人も眠っているようです。



ここは浅草寺や西新井大師みたいに激しく混んでいないのが良いところです。


家庭円満、無病息災、商売繁盛、合格祈願


今年は息子が高校受験です。




恒例のおみくじは【吉】でした。


無難な感じです。。。





それでは、またあいましょう!!