今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

映画鑑賞 【総理の夫】

皆さん、ご機嫌如何ですか?




本日は映画鑑賞。




【総理の夫】です。



現在、自民党総裁選挙真っ盛り。



女性総理大臣誕生を描いた映画です。



ネタバレは良くないので詳細は無し。



しかし・・・中谷美紀は超美人だな~。









【ストーリー】

原田マハの小説「総理の夫 First Gentleman」を、W主演に田中圭と中谷美紀。


ある日の朝、鳥類学者の相馬日和(田中圭)は少数野党の党首を務めている最愛の妻・凛子(中谷美紀)から意味深な話を投げかけられた。「ねぇ日和くん、もしも私が総理大臣になったら、何かあなたに不都合はある?」聞き返してもはぐらかされ、野鳥観察の出張に出た日和。ろくに電波の届かない孤島で十日間を過ごしているうちに、彼女はこの国の未来をすっかり変えてしまっていた!史上初の女性内閣総理大臣に選出された凛子。時を同じく、突然「総理の夫」となってしまった日和。微力ながら彼女の夢を全力で応援しようくらいに思っていた日和であったが、予想だにしなかった激動の日々に巻き込まれていく……。





それでは、またあいましょう!!