今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

株暴落 アメリカ様が風邪をひいたら日本は骨折した

皆さん、ご機嫌如何ですか?




コロナ感染が激しく本社へは出勤出来ません。


流行りのリモートワークです。


朝からTemsで監査役と1時間面談。


昼前から副社長やら財務経理部長とTemsで減損判定会議。

討議は防戦一方だった。勝ち目無し。




しかし、


リモートワークでも忙しさは変わらない。


でも、リモートワークだと通勤時間が業務時間にあてられるから効率が良い。


無駄話も無いし本当に業務効率が良い。


もう、本社屋いらんだろ。






さて、




昨年後半から暴落すると言われていましたが、見事に暴落しましたね。日米ともに沈みました。


利上げされると株価は下がるってのは定番ですね。



現在の保有株式です。

これだけです。。。

ずいぶん前に現金化しときました。



JR東海は塩漬け状態です。

流石に損切りはしませんでした。

超優良企業ですから暫くすれば戻るでしょう。

コロナ終息次第ですね。

JRには頑張って欲しいし。応援のつもりで投資です。



AEONが決算でやらかして株価が下がったので買っておきました。。。

まぁ、直ぐに上がったのでラッキーでした。株主優待が欲しいので買い戻した感じです。





あとは、レーザーテックでチマチマ遊んでました。




14246円の儲け



9750円の儲け



21748円の儲け



6604円の儲け



合計52000円くらいの儲けです。(* ̄∇ ̄*)






それでは、またあいましょう!!