今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

Nゲージ モジュール製作 【初秋・稲刈り編その3】

皆さん、ご機嫌如何ですか?



モジュール製作、初秋、稲刈り編その3です。





土台への着色が終わりました。




パウダー撒きに入ります。



パウダー撒きはサクッと終ります。




次は田んぼです。


田の情景は、3分の2を刈取り後の田んぼ、残りをたわわに実った刈取り直前の稲田にする予定です。


刈り取った後の田んぼは、切り株が少し残っているので、その表現をど~するか!?



100円ショップで購入した「手芸用ワンタッチテープ」の突起のついている面を使いました。遠目には切り株に見えなくもないです。




シート状の白色のものにスプレー塗料で土色にしました。



土色のパウダーを上から撒いて変化をつけます。今回はコレで行きます!



刈取り前の田んぼを前回、定説通り人工芝を利用しましたが・・・。



「実った稲」には程遠いのでやめました。これでは全然ダメです( ̄▽ ̄;)



今回はホームセンターで「すきまテープ」を探してきました。



グレーのものに黄色で着色すると、密集した稲穂らしく見えてきました。



今回はコレで行きます!





それでは、またあいましょう!