今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

新ドライバー購入 テーラーメイド M4

皆さん、ご機嫌如何ですか?




三菱UFJフィナンシャルから配当金が入金されてきました。



49804円です。


これ以外にもゆうちょ銀行とかんぽ生命とタカラトミーから入金ありました。




株はヤマダ電機を残して本日全部売却しました。


とても嫌な予感がします。アメリカのコロナ感染拡大が全くとまりません。むしろ酷くなっています。

かなりヤバイ気がします。

日本株も異様に高過ぎます。

夏枯れ相場って言葉もあるし、とにかく嫌な予感です。

下がったら、また買います。






さて、








新兵器を購入してきました。


きちんとヘッドスピードやバックスピン量や打ち出し角度など計測してもらいました。


初めての経験です。


ヘッドスピードはだいたい41~43でした。


私に合うシャフトは【S】と言われました。


シャフトの硬さは重要でドライバーにとって心臓みたいな物だそうです。

この硬さが合っていないと安定感が欠けるようです。



いままでテキトーに買っていたので【R】だったり【SR】だったり・・・・。

そりゃ、安定しないはずだ。




テーラーメイドのM4とM6と最新作のSIM MAXを試打しましたが、M4とM6に明確な差はありませんでした。

むしろ旧型のM4のが良い打球が多かったです。

コスト的にはM6よりも8000円くらい安かったのでコスパも良いです。


つかまりは良くないですが、距離は出ています。パワーフェードボールみたいな感じです。



SIM MAXは1番距離は出ていました。万振りしなくても250yard飛んでいました。

しかし・・・・価格が70000円超え!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


ちょっと高過ぎる。。。


次の新モデルが出たら値下がりするだろうから、それまで待つとします。


今日はM4を購入して次回ゴルフに備えたいと思います。





以下の動画はダスティン・ジョンソンがM4で打ったティーショットです。

このグレートショットによりM4ドライバーは爆発的に売れました。衝撃的なショットです。

是非見てください。M4欲しくなりますよ。


ちなみに、この年のタイガー・ウッズのドライバーはM3ドライバーを使用していました。



【ゴルフ】ダスティンジョンソンが433yardパー4であわやホールインワン!!



それでは、またあいましょう!!