今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

今年ゴルフ21回目&高配当銘柄への投資

皆さん、ご機嫌如何ですか?


今年21回目のゴルフです。


今年最後のラウンド。



43の48で91でした。前回と同じ91です。


前半はまずまずでしたが、後半はダブルボギーを連発。これではダメダメです。相変わらずしょーもないミスを連発しました。


あと、ランチバイキング&ドリンクバーだったので食べ過ぎ、飲み過ぎです。腹が張って動きづらい。



結局、80台でのフィニッシュは出来ず。。。




さて、




最近、株を少しずつ購入しています。



DMM証券



楽天証券


流行りの積み立てNISAも。



買い付け余力はまだまだありますので、特定口座について買い増していきたいです。



もう、キャピタルゲインは狙いません。

配当金の獲得について重視をしょうと考え直しました。買った株式は基本的に売りません。


将来の年金の足しに【不労所得】を増やしていかないとヤバそうなので。お小遣いを貯めてへそくりを増やさないとね。


高配当銘柄&安定感のある企業に絞って投資していきたいと思います。





それでは、またあいましょう!!