今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

手仕舞

皆さん、ご機嫌如何ですか?








三菱UFJフィナンシャルが奇跡的に買値付近まで戻りました。



ですので・・・・一気に売却しました。


売却後、タイタニック号の如く奈落の底に沈んでいきました。


危なかった。。。






これで国内株式は一旦手仕舞とします。




撤退("`д´)ゞ






日銀短観【超悪い】





こんなもんじゃないでしょ。

3月10日頃の集計だからか?

胡散臭いな~。

直近の集計であればもっと酷いはず。



これから下方修正や減配のニュースが飛び交うとおもうのだが。



本格的な不況突入です。


それも世界的な大不況。


EU諸国のコロナ感染ピークは2ヶ月後との情報もあるし。



国内コロナ感染は出口が見えない。






自分の小遣いで買ってる株式の殆どはキャッシュ化しました。



キャッシュ率を高めて静観することが一番。




これから激しい空爆が始まるなか突撃出来ません。


防空壕に入り戦況を見守ります。







何処が底値かはわかりませんが、出来る限り安値で買い直す戦略をとります。

それまで小遣いを貯めて資金力を高めたいと思います。









それでは、またあいましょう!!