今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

Nゲージ モジュール製作 【夏・青い海 白い砂】その2です。

皆さん、ご機嫌如何ですか?





先日のゴルフコンペですが、47の45です93でした。


悩みは軽いスライス、フェード系の球筋なんだが、安定感が悪くOBを3回やらかした。これがなければ80台なのに。やはりシャフトSは私には厳しいのかな。。。


なんて思い、旧型のゼクシオドライバーのシャフトRバージョンを買ってきました。

ロフト角も10.5から11.5へ変えてみました。



もちろん中古品です。




・・・・・・・・。



練習場で打ってみたら衝撃的な出来事が!!


曲がらないのです!!スライスしない!!


超ストレートな球筋。距離もかなり出ている。


いままでフェード系、スライスな球筋で220~230yardでしたが、間違いなく250yard以上飛んでるぞ。


自分に合ったドライバーに初めて出会った!!


私のエースドライバーに格上げだ❗


次回、11月のコンペが楽しみになってきました。











さて、、、


Nゲージ 単線モジュール【夏・青い海 白い砂】その2です。



土台の砂浜部分に海との高低差をつける為と線路の高さ調整の為、線路設置部分にコルクシートを貼り付けました。


護岸壁に速乾性のセメントを使ってみました。



護岸壁部分にセメントを塗ります。



乾いたようです。って、直ぐに乾きましたね。さすが速乾性。


しかし、私が想像していた色とチョッと違うな・・・。


護岸壁と砂浜部分を塗装します。


海を絵の具でテキトーに塗ります。


乾燥するまで待ちましょう。



それでは、また(⌒0⌒)/~~