今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

ゴルフ ドライバーシャフト交換

皆さん、ご機嫌如何ですか?



前回、ヤフオクで【有賀園】が出品していたドライバー用のカスタムシャフトを購入したのだが、付属でついていた【テーラーメイド】用の【スリーブ】がバカになっていて使えない糞不良品であった為、クレームをいれて全額返金してもらいました。



取り付けたものの、ネジが固く締まらずヘッドがスッポ抜けるかと心配でした。2~3発試打しましたが違和感があり、近隣にあるゴルフショップ【ゴルフドゥ】に持ち込んで調べてもらいました。




■ゴルフドゥ店員■

「スリーブが壊れてますよ・・・この状態では打てません。」




私の怒りが頂点に達し、上記の通り全額返金となりました。


続けていたら事故るところでしたよ。


検品もせずに正規品として出品する企業姿勢に疑問しかありません。玩具じゃあるまいし、下手したら死人が出る話です。返金して済む話ではない。


【有賀園】への信頼感はゼロとなりました。

2度と行きません。





別の場所で新たに購入しなおしました。



フジクラシャフトのスピーダー569です。

SRを選択しました。



このシャフトは女子プロゴルファーに人気があるようです。三ヶ島かなちゃんが使用しています。



打った感想は・・・・





良いね~。


打球が曲がらない。


曲がったとしても超軽いフェード。


これならFW外さないでしょ。



かなり期待出来ます!!


しっかり振り切り、ヘッドスピード43くらいあれば問題ないでしょう!




それでは、またあいましょう!!