今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

旧友

皆さん、ご機嫌如何ですか?





昨晩は旧友達との年に一度の飲み会でした。

終電コースです。




元々、皆同じ会社で働いていましたが、現在はバラバラです。



外資系に転職した者、警察官になった者、私と同じ業界の他社へ転職した者・・・色々です。



そんな仲間の一人が来年1月に日本から旅立ちます。



すでに11年働いていた某大手企業を退職し有給休暇の消化中。



インドネシアにある国内某大手企業の現地採用枠で転職するそうです。


年収は半減するそうです。


現在が950万円ですから・・・。


それでも、現地では良い生活が出来るそうですがね。




もう、日本に帰国するつもりは無いと。

マンションも売却。家財道具も全部処分した。

あるのはスーツケース2個分の荷物のみ。



この飲み会に参加するのも今回が最後。



今生の別れだと。





毎年会っていた仲間がいなくなるのは寂しい・・・。

彼を中心に輪が拡がり笑いの絶えない飲み会でした。



昔から破天荒な人でしたから、何があっても不思議ではないのですが、日本脱出するとは思いませんでした。




来年の年末、ヒョッコリ飲み会に現れる気がしないでもないのですがね。











それでは、またあいましょう!