今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

少年野球 準決勝→決勝

皆さん、ご機嫌如何ですか?



少年野球は準決勝を9対5で勝利。



決勝戦まで進みましたが、、、


最終回にセンターのタイムリーエラー。


2対3


サヨナラ負け。。。






完封ペースでピッチャーは力投。


しかし、終盤にきて下位打線につかまり同点に追い付かれる。


上位打線はキッチリ抑え同点のまま最終回。







その最終回に・・・


セカンドが簡単なゴロをはじくエラー。ランナー1人目を出す。何で捕れないの?



その後、セカンドが内野ゴロをファーストへ悪送球してさらにランナーを出す。


セカンド、エラー連発。ありえない。

ランナー2人目を出す。



試合の流れが一気に悪くなる。

盛り上がる相手ベンチと応援団。

混乱に陥る味方選手達。

明らかに浮き足立っている。



ピッチャーが気の毒でならない。

ピッチャーからしたら、やってられんだろ。ランナー二人とも簡単な内野ゴロに打ち取っていたから。本当ならツーアウト、ランナー無し。








そんで・・・とどめはセンターのタイムリーエラー。正確にはタイムリー暴投と言ったらよいのかな。


浅いセンター前ヒットだからセカンドランナーはサードで止まった。


しかし、何を血迷ったのかいきなりバックホーム送球。


バックホームする必要がまったく無いのに、バックホームして、それがとんでもない悪送球。バウンドしてキャッチャーの頭上はるか上を飛び越えていくとか・・・。


それを見た三塁ランナーは楽々ホームイン。


試合終了。サヨナラ負け。






最終回にあんだけエラー連発したら勝てるわけない。


情けなくて見ていられないので早々に引き上げました。




もう、最悪の負け方。


これなら打たれた方が100倍マシ。


エースが打たれての負けなら納得出来る。

ピッチャーは本当に良く投げた。力投だ。






監督、コーチ陣は決勝戦の総括をした方が良い。



この敗戦は・・・ありえない。



全国大会への道が閉ざされた。

マクドナルド杯が・・・。





息子の決勝戦打撃成績は・・・


ファーボール

レフトフライ

内野安打


でした。


打撃は普通だな。守備は良かった。







それでは、またあいましょう!