今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

材料無いのに株価上がり過ぎ

皆さん、ご機嫌如何ですか?



何の材料も無いのに株価が上がり過ぎです。


1週間で1500円も日経平均株価が上昇しました。


流石に、天井付近にきたと思います。


この先、悪材料が山ほど出る気がして不安しかありません。


それに、何か株式市場の雰囲気が変わった気がする。





以下の銘柄を残して全て利益確定売りしました。

20銘柄以上保有していましたが、ずいぶんとサッパリしました。




JTとヤマハは来月配当権利落ちの為保有継続。


ヤマダ電機は特に売る理由がないので放置。保有期間が長いと優待券が多くなるので価値が上がります。

近隣にヤマダ電機が三軒あるし。


オリックスは含み損を抱えるレベルまで落ちぶれたら売却かな。。。比較的安く拾えたから基本的には売りたくは無いけど。




株価次第ではJTとヤマハは買い増します。


配当金狙いでいきます。


配当権利落ち後は売却かな。。。





ちょっとキャッシュ比率を高めたい気分です。


何か・・・嫌な予感がします。


また、大きく下げる気がしてなら無い。






それでは、またあいましょう!!