今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

Nゲージ 東武DRC・1700系 登場時 特急「けごん」改良品

皆さん、ご機嫌如何ですか?




渋野日向子ちゃんがまたやりました!



大会2日目でかなり遅れをとっていましたが、最終日に猛チャージ!!


最終日の8打差逆転は、1998年「東洋水産レディス北海道」の大場美智恵に並ぶツアー史上2番目の記録。


ツアー参戦1年目で獲得賞金1億円突破は宮里藍以来の快挙。


彼女の精神力は化け物か?!







さて、





東武の1700系デラックスロマンスカー「けごん」はすでに旧製品を保有中ですが、青いスリーブの1700系「けごん」改良品が安く売られていたので買ってきました~。中々見つからなかったので良かったです。





旧製品はA-0870でしたが、改良品はA-0874に製品番号が変更されています。

車両そのものに大きな変更は無いようです。


要の動力車両にフライホイールが搭載され滑らかな走りです。動力車体下部のカバーも立体感のある物に変更されています。


先頭車両のヘッドライト、ヘッドマークはLED化されて美しくキレイに光ります。



旧製品は電球ですので見た目が全然違いますね~。




マイクロエース

(N) A0874 東武DRC・1700系 登場時 特急「けごん」改良品



古い製品は私鉄界の女王と書いてある





メーカー希望小売価格21276円 →13000円


2009年03月 発売


運転室クーラーなしの時代を再現した、東武DRC・1700系 登場時 特急「けごん」の改良品です。





それでは、またあいましょう!