今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

Nゲージ モジュール製作 【初秋・稲刈り】完結編

皆さん、ご機嫌如何ですか?






Nゲージ モジュール制作・初秋・その6・完結編です。



モジュールがサッパリし過ぎ・・・。




ですので、、、



今日は植林作業に入ります。


ポポンで木を買おうと思いましたが、好みの物だと3本で700円前後・・・。チョット買えないですね。

高過ぎです(T_T)


たま~に売れ残り品が安く放出されますが最近は見かけません。



先日、普段行かない地域の100均に行ったら使えそうなアイテムを発見しました。



【アレンジワイヤー】と【装飾グリーンモス】です。



グリーンモスとは乾燥苔です。



KATOやトミックスから販売されているのはスポンジ素材だったり、天然木を細かく砕いた物だったり、乾燥させた藻だったので、乾燥苔でも問題ないかと思い、導入しました。



兎に角、安い!大量に入って100円ですから最高です!苔の色合いも自然界にある物なので違和感がありませんでした!



アレンジワイヤーもすでに茶色なので塗装する手間が省けます。




この二つのアイテムを使い木を自作しました。


超経済的です。




今回は19本作りましたが、大量に材料が余っています。おそらく200円で150本は余裕で作れますね。


これをやっちゃうと、木を買うのは馬鹿馬鹿しくなりますね。



蜜柑の木や柿の木など果樹の制作は研究が必要ですね~。果実の部分をど~作るか!?今後の課題ですね(?_?)



木が完成したので植林していきます。







モジュールの奥側、手前側に植林しました。


植林後に架線柱を設置。

※架線柱は接着していません。取り外し可能です。

とりあえず、いすみ鉄道の車両を置いてみました。




配置する車両を東武佐野線に見立てて東武850型を置いてみました。前パンです。






う~む。

やはり配置する車両を変えると雰囲気が変わる。。。






これにて、モジュール制作・初秋・稲刈り編を完結致します(^o^ゞ


無事竣工!!


次回のモジュール制作も計画をしていますが、いつになるかはわかりません。



それでは、また会いましょう


(⌒0⌒)/~~