今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

Nゲージ モジュール製作 【初秋・稲刈り編その1】

皆さん、ご機嫌如何ですか?



モジュール製作編です。




【夏の終わり・初秋・稲刈り編】を開始したいと思います。


イメージは・・・




こんな感じですね~。


この時期、千葉や埼玉では場所にもよりますが、早いもので稲刈りがスタートしていて【実りの秋・収穫の秋・初秋】をむかえていますよね~。



黄金色に輝く田んぼ、そして稲刈り・・・。



そんな風景を作りたく思います。



いつも通り、土台を作成します。

今回はホットボンドを使用して、素早くバンバン接着していきます!




※以前に買ったマシーンですが放置プレイしてました。コレ便利ですね!




土台の整形ですが・・・


頭の中で描いていた地形を紙粘土で造成していきます。




東武鉄道やJRやその他の地方私鉄でも使えるような単線モジュールにしたいですね。


築堤に線路・・・


田んぼがあって・・・


用水路があって・・・


モジュールの面積も狭いし、こんなもんかな~。



・・・こんな感じですね!!


乾燥するまで待ちましょう!




それでは、また会いましょう



(⌒0⌒)/~~