今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

保有株式 8/28

皆さん、ご機嫌如何ですか?




8/28 時点での保有株式です。




イオンの株主優待カードが欲しくてイオン買いました。


映画が安く観れますからね~。買い物もポイントがつくしね。まとめてキャッシュバック!













イオンの株主優待は超お得です。


イオンばかりに買い物もに行く我が家にとって最高のカードです。(* ̄∇ ̄*)




イオンモール、イオンディライトもついでに購入しました。こちらも配当権利落ちです。


この2社はタイミングをみて整理売却します。





今回の投資本命は・・・・


【日本郵船】





【商船三井】です。




ともに超高配当銘柄です。



コンテナ船が絶好調ですv( ̄ー ̄)v




【川崎汽船】も購入しようか悩みましたかわ、無配なので止めときました。



【日本郵船】と【商船三井】は暫く保有してみようと思います。


合わせて40万円くらい儲からないかな~。



今川水軍の創設です。




それでは、またあいましょう!!