今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

お小遣い運用進捗 6/30

皆さん、ご機嫌如何ですか?




普段からお小遣い稼ぎに株取引をやっていますが、証券口座を4ヶ所保有して管理しています。






●証券口座その1

普段、レーザーテックやら何やらを売買している証券口座。チャンスが来たら即購入。利益が出るなら即売却。超積極運用口座です。

小遣い稼ぎ口座の本丸です。

種銭が300万円入っています。これを転がして儲けています。種銭は非常に重要です。



株売買で8万円儲けたので余剰状態です。引き出して小遣いとします。毎回、余剰金はすぐに引き出します。


ゴルフクラブの買い換え資金やゴルフのプレイ料金やプラモデル代金、Nゲージ、その他遊び金の打出の小槌。超積極的運用ですが、負け戦はしません。勝率が高いと思われる勝ち戦に絞り資金を投入します。たま~に負けます。





●証券口座その2

嫁から支給されるお小遣いのうち毎月6万円を積み立て運用する証券口座。

この口座は開設して1年半くらいです。

7割くらい米国株式のETFを購入しています。3割は国内高配当銘柄です。

この先、米国株式ETFのみ買い入れする計画です。

一切売りません。すでに33万円の含み益が出ています。嫁は知りません。





●証券口座その3

嫁から支給されるお小遣いのうち毎月2万3千円を積み立て運用する証券口座です。

この口座は8年くらい運用しています。



全額米国株式のETFを購入しています。

現在、106万円の含み益が出ています。

塵も積もればマウンテン。

嫁は知りません。

まぁ、自分に与えられた小遣いでやっている訳で知らせる必要はありませんが。。。



●証券口座その4

休眠口座です。




現在をエンジョイする為の証券口座と将来をエンジョイする証券口座を分けて運用しています。



引退後もゴルフに旅行を楽しみたいですからね。








それでは、またあいましょう!!