今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

ポートフォリオ見直し

皆さん、ご機嫌如何ですか?





今日は日経平均株価1200円以上上げましたね。

日銀が国内ETFを12兆円買うとか。



グラフを見れば日銀が必死に買い支えているのがわかりますね。


まぁ、株価が上がるのは一時的なものでしょう。


実態経済がめちゃくちゃな事には変わりませんから。


さっそく始まりましたね。一万人リストラです、



まあ、こんなの前座みたいなものです。


これからがリストラの本番ですよ。






ポートフォリオ見直しました。

一部の含み損銘柄は【処分】しました。

実質30000円損切りです。



現在保有する株の含み損は230000円→67000円まで圧縮しました。



三菱UFJフィナンシャル 5000株

オリックス 100株

日本郵政 100株

かんぽ生命 100株

ゆうちょ銀行 100株



三菱UFJフィナンシャルは買って即上昇。




上記の保有銘柄全てで年間配当金は150000円弱です。



現在DMM證券口座で保有している米国ETFは売却換金して国内株式の買い付けに回します。



米国ETFは楽天証券の積立てNISA口座にまとめます。


米国株価大暴落しているので積立てNISAやるのに丁度良いタイミングです。





それでは、またあいましょう!!