今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

1等輸送艦 と2等輸送艦 その2

ご機嫌如何ですか?


ルパン三世の原作者、モンキー・パンチさんが無くなりました。残念です。



モンキー・パンチさんが、ルパン三世を描くにあたり、ヒントになったアニメがあったそうです。


何だと思います?





トムとジェリーだそうです。


言われてみれば・・・。


当初、ルパン三世の髪型をロン毛にする予定だったそうです。しかし、ロン毛ルパン三世を描くのに時間がかかり止めたそうです。


ルパン三世は最終回設定が無いそうです。

これからも活躍してくれると嬉しいですね。



モンキー・パンチさん、素敵なアニメを有難う御座いました。





最近は暇さえあればキャンプ場調べに忙しい今川義元です……。


私のような素人にはテント設営は中々ハードルが高い。



チョッとトレーラーハウスに興味が出てきました。これならば楽が出来る。



飯ごうで飯を焚く。


夜は波の音をバックに焚き火を見ながら晩酌・・・。









さて、輸送艦です。

サラッと組み上がりました。



軽く塗装します。



戦艦大和と艦隊を組ませます。

やはり戦艦はデカイ!





それでは、またあいましょう!