今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

Nゲージ マイクロエース ゲージ 京成電鉄 新AE形スカイライナー

皆さん、ご機嫌如何ですか?





最近、歯の調子が悪くて病院通い。


本当に憂鬱です。


歯根治療です。

歯の根の中の神経や血管など(あわせて歯髄と呼ばれます)が通っている管を根管と言います。 歯髄は根の先端から歯の中に入り、歯の成長発育に重要な役割を果たします。 しかし、成人になり歯が成長したあとは、歯髄がなくても根のまわりからの栄養供給によって歯は生存できます。歯の根の治療である根管治療(歯内療法とも呼ばれます)は歯髄が炎症や感染を起こした時に必要になります。 原因は深い虫歯です。炎症や感染をそのまま放置しておくと、 歯が痛んだり、根の周囲の組織に炎症が広がったり、歯肉が腫れたりします。 場合によってはリンパ節が腫れたり発熱したりと全身的にも影響が出ることもあります。 根管治療によって、これらの症状が軽減したり、治癒したり、予防できたりするのです。

根管治療では、痛んだ歯髄を除去して、根管を注意深く清掃し、 再度の感染を防ぐために根の中に詰め物をします。このように歯髄を除去する治療法を抜髄と呼びます。 一方、以前に根管治療が終了している根が再び感染してしまった場合にも、根管治療が行われます。 この場合の治療法は、感染根管治療と呼ばれます。

費用もバカにならないし、、、長期間の治療となり最悪です。。。







さて、





京成電鉄の入線計画も今回で完了となります。総仕上げです(^^ゞ



マイクロエース|【再生産】(N) A7370 京成 新AE形スカイライナー 8両セット|ACE A-7370







メーカー希望小売価格25704円 (税込)→→→→→18518円

まぁ、安くはないです。極上品です。




ただ・・・コレは【買い】ですね。



印刷類もキレイです!


2013年09月 発売



京成スカイライナーcomplete!!




京成スカイライナーをここまで揃えるのは中々難しい道程だった。。。





【実車紹介】

2010(平成22)年7月17日、成田空港線(成田スカイアクセス)開業に伴ってデビューしたのが京成AE形です。

初代AE形から数えて三世代目となるAE形は在来線では国内最速の最高速度160km/h運転を行っています。

車体外部は形状・色彩ともに「風」というコンセプトをもとにデザインされています。

先頭部形状はシャープな角のついた流線型で、前照灯が中央部に4灯集中配置された特徴あるものです。

前面窓上部に尾灯・標識灯を兼用するLED表示器が設置されています。

外板塗装はストリームホワイトをベースに車体前面部分・幕板がウィンドブルーに塗装され、

車体裾にもウィンドブルーの線が入れられました。

現在8両編成8本が在籍し、日中は「スカイライナー」として、

また朝夕は京成本線経由の「モーニングライナー」「イブニングライナー」としても活躍しています。



【商品紹介】

マイクロエースの完成品Nゲージ車両、京成 新AE形スカイライナー 8両セットです。


ヘッドライト、テールライト、通過表示灯、運番表示器点灯。LED使用


フライホイール付動力ユニット搭載


メタリックブルーの特徴的なボディを忠実に再現


車体床下に回り込む側面スカート形状を忠実に再現


メタリックブルーと白の流線形ボディ


シャープな流線形状を忠実に再現


側面ガラスはクリアブラック仕上げ


転落防止幌付


各種車体標記印刷済み



【商品編成】

←京成上野

AE2-8 + AE2-7 + AE2-6 + AE2-5 + AE2-4(M) + AE2-3 + AE2-2 + AE2-1



それでは、またあいましょう!