今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

マイクロエース Nゲージ A2896 京成電鉄 AE100形「スカイライナー」リニューアル 8両セット

皆さん、ご機嫌如何ですか?



西武ライオンズが2連覇しました。




昨年はクライマックスシリーズでソフトバンクホークスに敗北し日本シリーズに出れませんでした。


浅村、炭谷、菊地と主力選手が移籍流出したのに優勝です。辻監督は選手としても一流でしたが監督としても優秀な方ですね。


辻監督の現役時代は西武ライオンズの黄金期。

そして超一流の二塁手でした。彼をこえる二塁手は存在しませんからね。8年連続ゴールイングラブ賞は伊達ではありません。野村克也曰く、平成野球史で断トツNo.1の二塁手といわしめました。

この記録はいまだに破られません。


しかし、こんな一流二塁手ですが苦手な分野があります。異常にバントが下手で不得意でした。


辻監督は現役時代に西武ライオンズ黄金期を作った森監督、ヤクルトスワローズ黄金期を作った野村監督、二人の名将に仕え野球を学んで、いまがあるのでしょうね。


日本シリーズでジャイアンツとライオンズが激突したら面白いシリーズになるとおもいます。









さて・・・




京成電鉄の歴代レジェンド 、特急スカイライナーを制覇するまで京成を攻め続けます!


しかし私鉄特急・・・どれも特徴的で格好良いですね~。


私鉄各社、社運を賭けて開発しただけありますよ。デザインが秀逸だ。




マイクロエース

(N) A2896 京成電鉄 AE100形「スカイライナー」リニューアル 8両セット




メーカー希望小売価格23220円→→→→→→→10700円


2008年07月 発売



動力、ライトは全く問題なし。

印刷もキレイ!

シール未使用。

素晴らしい極上品です!




京成電鉄の歴代レジェンドです。



さて、京成電鉄攻めもラスト1本❗





1990年に登場した京成AE100形「スカイライナー」も登場後11年を経過した2001年からリニューアル工事を行うこととなりました。主にバリアフリー対策の強化と内装の更新が内容です。内装はグレー系の化粧板に座席はブルー系に改められ、カーペットが追加されました。また、トイレは洋式となり、一部は車椅子対応となっています。更新後は車体の裾に青い帯が追加されており、2003年までに全編成が完了しています。2010年に北総鉄道の一部を活用した新線が開業する際に新車に置き換えられ廃車となる予定です。商品は更新後の8両セットです。



【商品の特徴】

・裾に青帯が入った更新後の姿。

・K’SEIロゴも印刷済み。

・リトラクタブルヘッドライトは取り外し式。



【商品の編成】

←上野

AE158-AE157-AE156-AE155-AE154-AE153-AE152-AE151

※AE154にモーター。




それでは、またあいましょう!