今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

初キャンプ その4

皆さん、ご機嫌如何ですか?




昨晩はキャンプ場から徒歩5分に位置するジャングルパレスの日帰り温泉に浸かってきました。とにかく虫が多かった。女子風呂も虫だらけ。カメムシが大量にいたそうだ。かなりキツイな。さすがジャングル。



1972年開業


房総の南端部海岸沿いR410号を走るとある、お化け屋敷みたいに年期の入ったホテル。ホテルは斜面上に建っている。

作り的にはバブリーな感じです。昔は流行ったでしょうね~。



受付は・・・誰もいません。ベルを鳴らしたら白髪のお爺が出てきました。


入浴料は受付前払い。

正面階段を途中2階右手通路へ入る。

階段には芸能人の色紙が多数あり、テレビのロケ地として取り上げられている証。キャンプ場もだが、芸能人の色紙が沢山ありました。地味な円形廊下を行くと地味な脱衣室口、B級感ありあります。


浴室:ガラス張りのドーム、熱帯植物が繁る。昭和に流行ったジャングル風呂だ。

壁は水色、床は丸石風の主に水色中心のカラータイル敷き昭和風だ。


カラン:入るといきなり左手に5席と少ないカラン席。


内湯:樹林の中に浴槽が3つあるがいずれも3~4人サイズと小柄。奥の浴槽は薬湯。

サウナ無し。


露天:外へ出て数段下りた所に石タイル枠の浴槽がひとつ。いずれも無色透明の湯。

下には国道とその下にフラワーパークのキャンプ場施設の建物、その先には太平洋が見える。

あまり乗り出すと道路から裸が丸見えだ。




入浴後、ロビーでドリンクを購入。

子供達はお約束の牛乳を選択。私はビール。



店員の白髪のお爺さんが、一言。



白髪のお爺【期限大丈夫かい?】


私【だ、大丈夫ですよ。】


どんだけ商品が回転しないのだ?

凄いな。。。



ロビーのソファーで購入したドリンクを飲んでいたら、ジャングルパレスの宿泊者の若い男女のカップルがロビーの受付に現れました。



若い男女のカップル

【あの~カラオケやりたいので予約お願い致します】


白髪のお爺

【あ~。カラオケね~。誰もやらないからな~。止めたんだよ。カラオケコーナーは全部倉庫にしたんだよね~。カラオケやりたかったら館山の街まで行ってくれる?】



若い男女のカップル

【・・・パンフレットに掲載されていますよ……】


白髪のお爺

【もぅ無いんだよ。】


何故かウクレレを弾く白髪のお爺。

ポロロ~ン。









さて、












初キャンプも今日の朝飯を食べて終了です。


天気は何とかなりそうな雰囲気です。

天気予報はハズレてばかり。








湯を沸かし……



炭を使わない時はカセットコンロが便利です。



豆をひき……



コーヒーを淹れる。


目玉焼きとフレンチトーストを食べながらコーヒーを飲む。



ナイスな時間です。




キャンプ場ともお別れ(;_;)/~~~です。



綺麗に片付けました。




移動します。


道の駅、千倉 潮風大国へ寄り道。



確実に言える事。

前より寂れましたね。


海産物の値段が高過ぎる。

サザエだけみたとしてもそばのスーパーのが安いだろ。2倍くらい高い。


産直品なんだから安く売るなどしないと客は集まらんだろ。

新鮮な海の幸を看板商品にしてバンバン売らないと~。

巨大ないけすが空っぽ。海水すら入っていないし、普段から使われている形跡がない。





方向性が何か違う気がしますよ。。。



カートとか不要でしょ。

商売のセンスが無いな。。。


ズレている。


馬鹿馬鹿しく見る価値、買う価値すら無いので早々に撤収。









勝浦の鵜原まで移動してきました。


鵜原駅から徒歩5分。

レストランこだまです。

小学生以来です。

30数年ぶり。変わらんですね~。


B級グルメ 勝浦タンタンメンを食べに来ました。


辛さの中に旨さあり!






さぁ、次へ移動しましょう。





それでは、またあいましょう!