今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

九十九里浜 白里海岸

人事異動が発令され、業績最悪の部へ飛ばされた今川義元です。

まぁ、初見では……やるべき事が何も出来ていない感じでしたね。


業務改善が急務です。








皆さん、ご機嫌如何ですか?




朝から少年野球の公式戦があり試合観戦しました。



結果はサヨナラ負け。



昨日も公式戦で違う大会でしたが……負け。



両試合ともに観戦しましたが、何故エースピッチャーを途中降板させるのか意味がわからない。



2番手ピッチャーがエースよりも球威のあるピッチャーならわかる。スピードも球威もコントロールも無い。


明らかにショボい。


エースが降板し、代わったピッチャーの投球練習を見た瞬間に敗戦を予感した。


話にならない。



そして……予感的中。





監督の性格なのか?とにかく堪え性がない。


エースと心中するくらいの気持ちが無いのか?



あと、気に入らないのが、何故エースピッチャーに背番号1番を与えないのか?

なぜ、二番手ピッチャーに背番号1を付けさせるのか?


二軍時代は確かに二番手ピッチャーがチームのエースだった。

しかし、いまは違う。エースではない。二番手だ。



監督がみんなの前で、お前がエースだ!背番号1番を付けろ!とチーム全員に伝え、エースピッチャーにも自覚を持たせるべきだ。


チーム作りが凄く中途半端。


こんなんだから、負けんだよ。




まぁ、実際にチームの指揮を執るとなると難しいのだろうけどね。





試合が11時に終わったので、高速道路ぶっ飛ばして九十九里へ。


12時15分に到着した。


外環自動車道が京葉道路と繋がったから、凄く便利になりました。


そういえば、千葉の茂原にドナルド・トランプ大統領と安倍晋三総理大臣が来てるみたいですね~。








それでは、またあいましょう。