今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

冬のボーナス支給 2019

皆さん、ご機嫌如何ですか?




やっと冬のボーナスが支給されました。







我が社の上期営業利益予算は未達成となりましたので冬のボーナス支給月数は1,5カ月程度です。

まぁ、支給されるだけ有難い。

※前は2,1カ月








しかし・・・


税金の控除合計が30万円を超えるとは・・・。






昇進、昇格して給与や賞与の支給金額が増えても意味が無い。



毎回思うが、ありえないくらい税金が高い。




これだけ庶民から巻き上げて、それでも税金が足りないから赤字国債2兆円発行すると政府は言ってたが。



頭がイカレ過ぎだよ。マジで。


くだらね~事ばかりに税金を使いやがって。


公務員の人件費を削り倒せよ。

あと、馬鹿議員は無しで良い。









東京エレクトロン・・・エグいな。


半導体は絶好調だな。

東京エレクトロンの株価も凄いし。









近年、私のボーナス支給にともなう小遣いをいくらにするかの争いは、殆ど無くなりました。



平和的な妥結となります。



ボーナスでもらったお小遣いは全額投資に回そうと思います。


欲しい物があまりない。冬用のゴルフパンツ、冬用のゴルフシャツくらい。セール品で十分。



ゴルフ用の耳当て買いました。

セール品で1900円。35%引き。











それでは、またあいましょう!