今川義元の玩具箱 ゴルフ&旅行&鉄道模型&プラモデル&株式投資

こちらはアラフィフ中年サラリーマンの趣味ブログです。鉄道模型・旅行記・投資活動について書いていきます。宜しくお願い申し上げます!

株主優待 JT

皆さん、ご機嫌如何ですか?



ジャイアンツのマシソンが引退、退団します。

絶対的なセットアッパーでした。悲しい。。。


( 。゚Д゚。)



今季限りでの巨人退団を表明していたスコット・マシソン投手(35)が25日、東京都内の球団事務所で会見した。来年の東京五輪まで母国のカナダ代表としてプレーし、現役生活に終止符を打つ。


巨人の外国人投手としては最長となる8年目の今季は昨年の左ヒザ手術と「エーリキア症」を罹患した影響で出遅れ、来日最少の28登板にとどまり、防御率4・37。それでも、ブルペンの屋台骨を支え続けた功績は計り知れない。70登板した2016年まで4年連続で60試合以上に登板。通算で421試合、174ホールドをマークし、同防御率も2・46と抜群の安定感を誇った。


今季のピッチングを見てると球速も球威もイマイチでした。 やはり本人が一番わかりますよね。


大変お疲れ様でした。


ジャイアンツの駐米スカウトやってくれないかな、






さて、



JTから株主優待が届きました。



最近、JTの株価が右肩上がりですね~。


12月に配当金が貰えますからね。


JTをはじめとしたタバコ会社は世界的に株主配当金が高いですからね~。


株価が2100円くらいまで下がったら買い戻しても良いかもしれません。


今の株価ではリスクが高過ぎて到底買えません。





それでは、またあいましょう!